教員を辞めて海外に行くなんて…普通はできない。だから尊敬する。

海外渡航 ◇英語教師

こんにちは☺️
元公立中学校英語教師✳︎
ライフコーチ / 英語コーチの新川紗世です🌺

#2 学校の先生のためのラジオチャンネル『教員は本当に安定しているのか?』という内容でアップしました。

◇◆◇◆◇◆◇◆
昨日は箱根の温泉にいってきました。
コロナコロナで、自粛ムードで旅行もキャンセルした私です。
日帰り温泉旅行にはいかせてもらいました。
久しぶりの温泉。コロナストレスで疲れていましたが、本当に温泉が気持ちよく、最高の1日でした。
そういえば、教員時代のストレス発散方法の1つとして、温泉につかる!
心も体もリラックスできて、本当によかったです。
◇◆◇◆◇◆◇◆
私がどうやら4月から海外に行くらしいと、噂を聞きつけた教え子たちや後輩の教員から連絡をもらいます。
教員を辞めて海外に行く。
どうやら私がやることに、みんな全然驚いていません(笑)
『先生らしい』『いくと思った』『かっこいい』『尊敬します』
そんな風にいってもらえます。
一体、私はどんな教員だったんだw
いつも前向きでチャレンジ精神旺盛で、何かやりそう!
そんな風に見えていたみたいです。
後輩の教員に至っては、辞めて海外にいくなんて、
『普通できないから、本当に羨ましい』とまで言われました。
今現場でがんばっている先生方には、これからも教育のためにがんばってもらいたいですが、
私としては、やっぱり人生一度きり
一度きりの人生を、教員としてまっとうしたい!と思えるならいいんです。
でも『辞められない』といって、やりたいことをやらずに教員でい続けるのは、それでいいのか?と思います。
…といって、現状維持でいく人の方が多いですね。
少なくとも私は、私と関わった教え子たちに、
『そんな人生もあるんだ』『そんな大人になりたい』
と思ってもらえるような人生を送りたいと思います。
私の背中を見なさい、的な。笑
教員でいる頃よりも生き生きとした姿を大切な教え子や後輩に見せていきたいです。
ご気軽にお問い合わせください。(先着順)

正規の60分ライフコーチング(モニター含)・2ヶ月コーチングについても、人数限定で期間限定価格で募集しております。

 

LINEからでもご質問、お問い合わせいただけますぽってり苺

検索⇒@905wcnzt

 

元英語教諭・心身のバランスを整える ライフコーチ/英語コーチ 「先生のサポーター」 新川紗世のメルマガの無料購読申し込みはこちら メルマガ登録で無料プレゼント実施中ハート

『忙しい教員が、働き方や生活を見直すきっかけをくれる』
オススメ本3選をお伝えしますキラキラ

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました