自分の時間が見つけられるコーチング / 教師を過剰にバッシングする世の中

リラックスした女性 ◇英語教師

こんにちは☺️
元公立中学校英語教師✳︎教員のモヤモヤをスッキリさせるお手伝いをしている
ライフコーチ / 英語コーチの新川紗世です🌺

先日、これまで1,000人以上の方のコーチングの実績のある、プロコーチ吉田メイさんと、インスタライブを行いました!

吉田メイさんのHPはこちらから✨

吉田メイ

アーカイブはこちらからご覧になれます↓

見にきてくれた方、ありがとうございました!あっという間の30分でした〜!

メイさんはこれまで多くの教員の方のコーチングを行ってきており、私と同じく『先生方を元気にしたい』や『先生方を助けたい!』という思いが強い方であります。

ライブの中でも話していますが、私がコーチングをする先生方も100%の割合で、みなさんが『時間がない』ということにストレスを感じています。

実際に私もその経験をしているので、大変よくわかります。

現在、習慣化(時間管理)のコーチングを提供している私ですが、まずは時間がなければ、時間管理どころか習慣化なんて遠い話ですよね。

これまでコーチングをしてきた方々も、考え方の変化をもちろん、時間の使い方もコーチング後変化が見られた方が多いです。

カフェにいきたいのに行けない!と言っていた、以前私のコーチングを受けた中学校教員の方は、週に2回はカフェにいき、大好きな読書をして、ゆったりとした時間を過ごすことで、お仕事を頑張られているようです

そのような報告を聞いて、私もとても嬉しいと思っています。

…ということで、まずは『時間をつくる!』ということに特化したコーチングメニューを作ろうと思います。

しばしお待ちください!

◇◆◇◆◇◆◇◆

話は変わりまして、Twitterで話題になっているこのニュース。

なんかすごくバズっています。笑

みなさんはどう思いますか?

それぞれの意見があると思います。保護者目線、子ども目線…

でも私はやっぱり教師目線になるんですが、学校も年々大変になっていくな〜と思っています。

一つの学校の対応で、保護者が不満に思い、そして、ニュースになり、Twitterで何万もリツートされる。

たった数個の学校の出来事であっても、『学校は〜』『教師は〜』って言われる中、時代の流れとともに、どんどん対応しなければいけないことが増え…

本当に大変です。

最初に述べた『時間がない』こともそうですが、教師や学校が何か失敗したときの世間のバッシングが過剰すぎると思いませんか。

本当に怖い世の中だなと思います。

確かに『教師だから』という気持ちはわかるけれど、その前にちゃんと家族もいて好きな人もいて、趣味もあるただの『人』なのに。

本当に異常だなと思います。

ちなみに私は、日傘はOKにしていいと思います。

学校の先生方が少しでも気持ちをスッキリ、元気に学校で勤められるようなそのお手伝いを致します。お気軽にお問い合わせくださいませ。

お客様のご感想はこちらから

ご気軽にお問い合わせください。(先着順)

podcastでラジオチャンネル放送中!

 

LINEからでもご質問、お問い合わせいただけますぽってり苺

検索⇒@905wcnzt

 

元英語教諭・心身のバランスを整える ライフコーチ/英語コーチ 「先生のサポーター」 新川紗世のメルマガの無料購読申し込みはこちら メルマガ登録で無料プレゼント実施中ハート

『忙しい教員が、働き方や生活を見直すきっかけをくれる』
オススメ本3選をお伝えしますキラキラ

 

タイトルとURLをコピーしました