【お客様のご感想】時間の使い方がわからなかったけど、自分で頭の整理できた【習慣化(時間管理)コーチング】

時間管理 ◇お客様のご感想

こんにちは☺️
元公立中学校英語教師✳︎習慣化のプロ*
ライフコーチの新川紗世です🌺

朝活をずっと続けている私ですが、今年の夏は早朝から本当に暑くて、朝活の気候の面のメリットが感じられない毎日でしたが、昨日今日と少し涼しくて、気分爽快でした。

そんな私は、朝活で勉強をしている記録をとって数年…勉強アカウントのInstagram があるのですが、先日フォロワーさんが2,000人を超え、毎日増え続けています。

大変、ありがたいです。見てくれて感謝いたします。

そんな私の勉強アカウントInstagram を見て、『習慣化したいのにできない、時間管理ができていない』というお悩みのミナコさん(仮名)からお問い合わせがきて、『習慣化(時間管理)コーチング』をさせていただきました!

学校の先生向けのコーチングでは、毎回『時間がない』という先生方の時間管理コーチングをさせてもらっていますが、ミナコさんは会社員の方で『英語学習者』であります。

コーチングのあとは、本当にスッキリとした表情で、コーチングをしたその日からご自身でやるべきことを整理して、行動にうつせたようです

①コーチングセッション前にどんなことにお悩みでしたか?

悩み:時間管理、習慣化
特に悩んでいたこと:退社から就寝までの時間の使い方

②コーチングセッションを受けてみて、一番の変化、良かったことは何でしょう?
・今までの習慣化成功経験・失敗経験をもとに自分に合った時間管理の特徴を明確にできた
・今すでに自分ができている部分を改めて確認できた
楽しみながら前向きに話ができた
③コーチングセッションを受けていなかったら、今どうされていると思いますか?
悩み・モヤモヤの正体が明確でないため、対策が取れず、解決できずにいる
④新川紗世のコーチングセッションをご友人などに紹介いただけるとしたら、何と言って紹介されますか?
自分がぼんやり悩んでいることが、明確になる
⑤感想をご自由にどうぞ。
とても満足しました。値段も良心的だと感じます。

事前にメールで質問などいただいたおかげで、自分でも頭が整理できた状態で効率的に時間が使えた。

なぜできないか、ばかりではなく、なぜ自分がその悩みを解決したいのか、メリットは何か、など、本質的なことも考えられるいい機会になった。

セッションをする前にメールコーチングもさせてもらっていますが、ミナコさんからセッション前に教えてもらったこれまで習慣化できたご経験を聞いて、本当にすごく努力をしている方だということが、お会いする前からわかりました。

私のコーチングを受ける前から、習慣化や時間管理の書籍なども読んでいたようで、それでもうまくいっていないことがありました。

もちろん書籍などを読んだり、動画を見たりしてご自身で奮起して、いろいろなことを続けたり自分の気持ちや行動をコントロールしたりできる方はコーチングは必要ないと思うんです。

しかし、誰かに話すことで道が照らされることもあると思います。

そんなお手伝いが私もできるといいなと思います。

『なんでも続かなくて困っている方』『やりたいことがあるのに時間が足りないと思っている方』など、習慣化や時間管理に悩んでいる方は、お気軽にお問い合わせくださいませ。

お客様のご感想はこちらから

podcastでラジオチャンネル放送中!

 

LINEからでもご質問、お問い合わせいただけますぽってり苺

検索⇒@905wcnzt

 

元英語教諭・心身のバランスを整える ライフコーチ/英語コーチ 「先生のサポーター」 新川紗世のメルマガの無料購読申し込みはこちら メルマガ登録で無料プレゼント実施中ハート

『忙しい教員が、働き方や生活を見直すきっかけをくれる』
オススメ本3選をお伝えしますキラキラ

タイトルとURLをコピーしました