”「英語の先生」特有の悩みは、誰に相談したらいいの?「英語の先生に対するプレッシャー、半端な”

◇英語教師

こんにちはぽってりフラワー

元公立中学校英語教師*

ライフコーチ/英語コーチの新川紗世ですキラキラ

 

はじめましての皆様へニコニコ
プロフィールはこちらからふんわり風船星 よくある質問 Q & A リボン

 

コーチングに興味をもっているけど、

 

『コーチングって何?』

 

と疑問に感じている教員の友だちが、先日こんなことを言っていましたニコニコ

 

 

『(都会の)企業に勤めていた兄の奥さんが、コーチングのこと知っていた。コーチングを受けたことがあった。コーチングって都会じゃ普通に知られていることなんだね。』

 

まだまだ、私の周りでは認知度が低い【コーチング】ハッ

 

そうか、コーチングと聞いて、『???』なのは、田舎だからか笑い泣き(笑)

 

私も地方住み、友だちも地方住み…

 

でも、地方にも多くの有名なコーチの方々もいらっしゃいます拍手

 

問題は、やはり、

 

『保守的な教育界』

 

にあると、私は思っています真顔タラー

 

だって、私もバリバリ現役教員時代は、コーチングなんて全然知らなかったですもんてへぺろアセアセ

 

『部活動のコーチ』くらいしか、コーチって使わなかったですもんグラサン

 

そんな学校の先生たちが、企業も用いているコーチングを知ってほしいなと私は思っているわけです拍手

 

 

【2-4月限定】ライフコーチング
詳しくは以下のリンクからぽってりフラワー

ぽってり苺学校の先生のためのライフコーチング
ぽってり苺『大人の留学』30代から留学を目指す女性のためのライフコーチング

※人数限定メニューもありますので、お早めにハート

 

WordPressで『大人の留学』情報ブログもやっています。

遊びにきてくださいグリーンハート 『うさたび。』

『うさたび。』

コメント

タイトルとURLをコピーしました