元教員同士で教育・学校、英語について語り合うラジオ番組スタート!

Teacher ◇英語教師

こんにちは!

元中学校英語教師、現在学習習慣化コーチの新川紗世です。

この度、知人の元小学校の先生と、ラジオ番組「Teachers’ Talking Time」を開設いたしました!

Teacher

私は、パーソナリティー名「桃」で登場しています!

【ラジオ視聴はこちら】https://linktr.ee/t_talkingtime
※Apple podcast, Anchor, Spotify で聴けます。
【ラジオ概要】
学校の先生が先生目線でおしゃりするラジオ番組”Teachers’ Talking Time”!!
元小学校教員の林檎と、元中学校教員の桃が、教育にまつわるあれやこれやを ゆるいガールズトークでお届けします。
元教員だからこそわかる、学校ならではの面白さや大変さ、そして不思議さとは・・・
意外と知らない先生たちの裏話も聞けるかも!?
現役教員も、先生を目指す人も、親も、子どもも、地域の人も、教育に興味がある人はみんな集まれ〜
感想や応援メッセージも随時お待ちしています。
毎週、月・水・金 21:00- 新エピソード配信!
林檎ちゃんも私も、元公立学校の教員でした。2人とも10年程度勤務しています。30代女性です!
教員を辞めた理由はいろいろありますが、教育現場に思うことがたくさんありました。
そして、それらを辞めた今だからこそ、外から見て語っています。
何より、林檎ちゃんと話しているのが楽しく、そして私たちは2人は教員を退職した今の生活にとても満足しているので、
おもしろおかしく語れていると思います。そのおもしろさが視聴者の皆さまに伝わればいいなとも思います。
まだまだ始めたばかりですが、ぜひ今後ともよろしくお願いします。
話題の提供や感想やご意見なども募集中です!
タイトルとURLをコピーしました