嵐のように過ぎていく毎日…たとえ4時起きでも『眠くなる暇もない』

◇英語教師

こんにちはぽってりフラワー

元公立中学校英語教師*

ライフコーチ/英語コーチの新川紗世ですキラキラ

 

はじめましての皆様へニコニコ
プロフィールはこちらからふんわり風船星 よくある質問 Q & A リボン

 

Instagramの勉強アカウントでのフォロワーさんが、お陰様で1,700人を突破しました照れ拍手

 

いつも応援ありがとうございますふんわり風船ハート

 

私自身が多くのフォロワーさんに励まされていますが、逆に私の投稿がみなさんの励ましになっていたら、

 

それはそれは、幸せなことでありますハート

 

これからも、よろしくお願いします星

 

◇◆◇◆◇◆◇◆

 

そんな昨日、ある方が私の投稿にコメントを残してくれましたお願いキラキラ

 

『お仕事なさっている時も早起きして勉強なさっていたと思うのですが、仕事中眠気きませんでしたか?

と言っても、紗世さんの過去のお仕事だと常に忙しく、眠くなる時間もなかったでしょうが…』

 

このコメントを読んで、ふと教員時代を振り返ってみました…

 

・・・・・・・・

 

そうだ!!

私、眠くなる暇もなかったんだ!!ハッハッ

 

これに気づいた瞬間、なんか衝撃でしたねびっくり

 

異常なことなんですが、そんなことに気づいていなかった自分が…笑えてきました笑い泣きアセアセ

 

そうなんです。私は、教員時代ももちろん朝活をずっと続けていましたグッ

 

 

来る日も来る日も…

寒い真冬の朝も…

 

毎朝、4時に起きて、1時間と少しの朝活、

6時半には出勤していました真顔

 

普通に考えたら、眠くなりますよね…

確かに早寝はしていましたが、睡眠時間はもっと欲しかったですニヤリ

 

でも、本っっっ当に

 

眠くなる暇がなかったハッハッ

 

それくらい、息をつく暇もなく、1日が嵐のように過ぎていく教員時代の私でしたガーン

 

これって、やっぱり異常ですよねもやもやアセアセable=”false” height=”24″ src=”https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/100.png” width=”24″ role=”presentation” class=”emoji”>

 

そして、現場の先生方は、これに気づけない。

私だって、異常なことに今更気づいたんですもんタラー

 

先生方は、客観的に自分の生活や働き方を見つめる時間が、圧倒的に足りないんだと思いますもやもやショボーン

 

客観的に見つめ直す時間を、コーチングなら短時間でできますよ〜とここで書いたら宣伝になっちゃいますが、

 

今それを伝えたいくらい、昔の自分の異常さに今更ながら気づいたので、

 

キーボードを叩く勢いもすごいです(笑)グラサン

 

私自身も、働いているときにこれに気づいて、生活を改善できていたら、もっと違った働き方ができていたかもしれないな、と

 

強く思います星

 

【2-4月限定】ライフコーチング
詳しくは以下のリンクからぽってりフラワー

ぽってり苺学校の先生のためのライフコーチング

ぽってり苺『大人の留学』30代から留学を目指す女性のためのライフコーチング

※人数限定メニューもありますので、お早めにハート

 

LINEからでもご質問、お問い合わせいただけますぽってり苺

検索⇒@905wcnzt

 

元英語教諭・心身のバランスを整える ライフコーチ/英語コーチ 「先生のサポーター」 新川紗世のメルマガの無料購読申し込みはこちら

 

WordPressで『大人の留学』情報ブログもやっています。

遊びにきてくださいグリーンハート 『うさたび。』

『うさたび。』

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました