【3ヶ月ライフコーチング】毎日が楽しくいられるようになり、子どもへのイライラが減りました

happy-plant ◇ 3か月ライフコーチング

こんにちは☺️
元公立中学校英語教師✳︎
ライフコーチ / 英語コーチの新川紗世です🌺

私はオンライン会議ツールのZOOMを使い始めて、約半年ですが、今となってはヘビーユーザーで、ほぼ毎日何かしらで活用しています。

コロナでもっぱら外出しなくなった今は、コーチングやオンライン英会話の仕事はもちろん、オフ会やお茶会もぜーーーーんぶ、ZOOMでやっています。

スカイプに比べて、全然落ちないし、本当にオススメです♫

◇◆◇◆◇◆◇◆

さて、昨日は、3ヶ月ライフコーチングを受けてくださっていた中学校教員・国語科、現在育休中の望月さん(仮名)のラストセッションでした。

6回のコーチングを通して、思考や行動が変わっていく望月さんを見ているのは、本当にコーチングをしていて嬉しいことでした。

コーチングは1回でも効果があるとあると言われていますが、望月さんは3ヶ月を通して、大きな変化がありました。

また感想は紹介させていただきますが、コーチングを始めたころは、いろいろとモヤモヤしていて、明るい未来が描けず、嫌なことが多いと行っていた彼女が、

セッションの最後に、

『大空に羽ばたけそう』

とおっしゃっていて、とても嬉しく思いました。

3ヶ月を通して、生活の中でやるべきことは変わっていないけど、その中で自分がやりたいことをできていて、毎日が楽しくいられることで、子どもに対してイライラが減ったと言っていました。

頭の中にあるものを『とりあえずやってみよう』という気持ちになったと!!!

ライフコーチングで、ご自身の中にあるまだ出ていない考えや思いを引き出し、頭の中を整理するお手伝いをしています。

学校の先生方はもちろん、いろいろとモヤモヤしている方は、ご気軽にお問い合わせください。

ご気軽にお問い合わせください。(先着順)

 

LINEからでもご質問、お問い合わせいただけますぽってり苺

検索⇒@905wcnzt

 

元英語教諭・心身のバランスを整える ライフコーチ/英語コーチ 「先生のサポーター」 新川紗世のメルマガの無料購読申し込みはこちら メルマガ登録で無料プレゼント実施中ハート

『忙しい教員が、働き方や生活を見直すきっかけをくれる』
オススメ本3選をお伝えしますキラキラ

 

タイトルとURLをコピーしました