【お客様のご感想】できない→とりあえずやってみようという気持ちになれた。「自分もやればできるんだ」という自信に繋がった。

Be confident! ◇お客様のご感想

こんにちは☺️
元公立中学校英語教師✳︎
ライフコーチ / 英語コーチの新川紗世です🌺

昨夜は、コーチング仲間さんたちと、オンラインオフ会でした!

このご時世、なかなか大人数で直接会ってお茶するなども自粛モードですが、オンライン上での楽しく会話ができるなんて、

ありがとう、Zoom!!!

引きこもりevery day ですが、オンラインで多くの方をお話できる機会があり、幸いです。

◇◆◇◆◇◆◇◆

さて、昨日紹介しました、中学校国語科教員で、この4月より育児休暇から職場復帰する佐藤さん(仮名)から、2ヶ月ライフコーチングの感想が届きましたので、ご紹介します。

ライフコーチングを受ける前にどんなことにお悩みでしたか?
とにかく自信のなさ。

人からよく見られたいという承認欲求。それが嫌だった。

ライフコーチングを受けてみて、一番の変化、良かったことは何でしよう?
1. 前向きになっている自分。 なんとかなるやという自分。そして、どうしてそのイライラがあるのか原因を考え突き止めようとする自分。

どうなりたいかの自分を考え、それを達成するためにはどうやったらいいのかというプロセスを考えることができている。

2.身体の変化。 痩せようと思って、動いたことで、ほぼ自分が思う体重まで落とせた。それがより「自分もやればできるんだ」という自信に繋がっていると思う。

3.行動の変化。 すきま時間をみつけて、読書したり。カラー診断を受けたり。自分の興味のあることをできたということ。 多分、できない→とりあえずやってみようという気持ちになれているからだと思う。

1が一番大きいですね。それがあるからこそ、2.3につながっていると思う。 1.2.3を通して、時間がないと焦っていた自分から、読書をするという有意義な時間まで見つけることができた。

ライフコーチングを受けていなかったら、今どうされていると思いますか?
くさってたでしょうね。モヤモヤ考えて、口では大丈夫!!!といってたけど。心は暗かった。
新川紗世主催のライフコーチングをご友人などに紹介いただけるとしたら、何と言って紹介されますか?
自分の考えを見つめ直すことができるよ。

分からないことが何かイライラしてるのはどうしてかきちんと分析することができる。

なりたい自分を見つけるためにもやったほうがいいとおもう。

今回佐藤さんは2ヶ月コーチング(60分✖️4回)のコーチングを受けてくださいました。

1回ごとのコーチングで、生き生きとしていく佐藤さんを見ることができて、私も嬉しかったです。

4月から始まる新年度が、佐藤さんにとって、有意義な1年になりますように…★

ご気軽にお問い合わせください。(先着順)

正規の60分ライフコーチング(モニター含)・2ヶ月コーチングについても、人数限定で期間限定価格で募集しております。

 

LINEからでもご質問、お問い合わせいただけますぽってり苺

検索⇒@905wcnzt

 

元英語教諭・心身のバランスを整える ライフコーチ/英語コーチ 「先生のサポーター」 新川紗世のメルマガの無料購読申し込みはこちら メルマガ登録で無料プレゼント実施中ハート

『忙しい教員が、働き方や生活を見直すきっかけをくれる』
オススメ本3選をお伝えしますキラキラ

 

タイトルとURLをコピーしました