こんにちは☺️
元公立中学校英語教師✳︎
ライフコーチ / 英語コーチの新川紗世です🌺
昨夜は、コーチング仲間さんたちと、オンラインオフ会でした!
このご時世、なかなか大人数で直接会ってお茶するなども自粛モードですが、オンライン上での楽しく会話ができるなんて、
ありがとう、Zoom!!!
引きこもりevery day ですが、オンラインで多くの方をお話できる機会があり、幸いです。
◇◆◇◆◇◆◇◆
さて、昨日紹介しました、中学校国語科教員で、この4月より育児休暇から職場復帰する佐藤さん(仮名)から、2ヶ月ライフコーチングの感想が届きましたので、ご紹介します。
人からよく見られたいという承認欲求。それが嫌だった。
どうなりたいかの自分を考え、それを達成するためにはどうやったらいいのかというプロセスを考えることができている。
2.身体の変化。 痩せようと思って、動いたことで、ほぼ自分が思う体重まで落とせた。それがより「自分もやればできるんだ」という自信に繋がっていると思う。
3.行動の変化。 すきま時間をみつけて、読書したり。カラー診断を受けたり。自分の興味のあることをできたということ。 多分、できない→とりあえずやってみようという気持ちになれているからだと思う。
1が一番大きいですね。それがあるからこそ、2.3につながっていると思う。 1.2.3を通して、時間がないと焦っていた自分から、読書をするという有意義な時間まで見つけることができた。
分からないことが何かイライラしてるのはどうしてかきちんと分析することができる。
なりたい自分を見つけるためにもやったほうがいいとおもう。
今回佐藤さんは2ヶ月コーチング(60分✖️4回)のコーチングを受けてくださいました。
1回ごとのコーチングで、生き生きとしていく佐藤さんを見ることができて、私も嬉しかったです。
4月から始まる新年度が、佐藤さんにとって、有意義な1年になりますように…★