お客様の感想

こんにちは☺️
元公立中学校英語教師・先生たちの気持ちを前向きにする専門家・ライフコーチの新川紗世です🌺

 

 

新年度がスタートしました!先生方にとっては、多忙極まりない4月…本当にお疲れさまです。

春休み中、元中学校英語科教員で、現在は小学校にお勤めのChappyさん(40代 / 女性)がコーチングセッションを受けてくださいました。

ご感想をいただいておりますので、ご紹介させていただきます。

Q.コーチングセッション前にどんなことにお悩みでしたか?

今、これからの働き方について

Q.実際に受けるまでに何か躊躇することはありましたか? 

特になし。安心して申し込みました。

Q. コーチングセッションを受けてみて、一番の変化、良かったことは何でしょう?

今後の方向性が見えてきて、気持ちが明るくなりました。自分の中でいくつかの選択肢が整理できました。

 

過去、現在の全ての経験が、未来の糧になることを感じることができました。今年度もなんとかやれる勇気をもらいました。

 

朝活勉強会ではお目にかかっていましたが、実際に話してみて、明るく気さくな雰囲気だったので安心しました。

Q.コーチングを受けていなかったら、今どうされていると思いますか?

モヤモヤを抱えながら、スッキリしない。

Q.コーチングセッションをご友人などにご紹介されるとしたら、なんと言って紹介されますか?

心が整理される。教員の仕事にも理解があり、おすすめ!

Q.ライフコーチングのどような点が特に役に立ちましたか?

心のモヤモヤが解消する。

Q. 感想をご自由にどうぞ。

お会いできて嬉しかったです。教員を退職されて、新しい働き方を実践されていてステキです!!

 

今の職場の人間関係はとても居心地が良いのですが、仕事量が悩ましいです。。。教員ワールドにはどっぷり浸かりたくないと二十代の頃からずっと感じていました。夫も同業ではありません。

 

さよさんのブログやインスタなど拝見し、共感する部分がたくさんありました。私も海外に興味がありまして、教員になってからもいろいろ研修に挑戦してきました!(〜中略)こう振り返るととことん突き進み、やりたいことにチャレンジしてきたな。と思い出しました。

 

40代。自分の生き方、やりたいこと、優先順位を決めます。安定、お金、、、。とことん調べて納得する選択をしたいです。コロナ禍でなかなか深くじっくり人と話す時間や機会がありません。なので悶々とするのかなとも感じます。

 

コーチングセッションありがとうございました😊さよさんに出会えて感謝です。
オンラインで、こうして出会いお話できるのステキだなと思います❗️
このたびはありがとうございました😊

Chappy さんはこれまでも、多くのことを自ら挑戦されてきた先生です。

 

挑戦してくる中で気づいた、もっとやりたいことや挑戦したいこと。教員を続けていたらできないかもしれない…とはいえ、教員の仕事は好きであり、働き方が変われば、続けていきたいという気持ちもありました。

 

忙しい中でも、これまでも多くの行動をおこし、そして今回もコーチングセッションを受けてくださいました。

さらには、お話しする中で、勉強したり調べたりする行動の意欲がメラメラ伝わり、これからのChappyさんがとても楽しみなりました。

 

教育に対する熱意や思いをもっている素敵な先生方。そんな先生方には、仕事はもちろんですが、自分の人生について、理想の人生ややりたいこと、挑戦していたいことにも諦めず、向き合ってほしいなと私は思っています。

 

そんな先生方の考えや思いを整理する場、自分の気持ちと向き合う時間となるように、セッションを提供しています。

 

忙しい先生こそ、立ち止まる時間が必要です。

「忙しい」を理由に、多くのことを諦めることはもう辞めて、心を整える時間を作ってみてはいかがでしょうか?

学校の先生向けコーチングセッション受付中!

タイトルとURLをコピーしました