未来の新しい選択を得る。退職してもキラキラしている姿は(退職したい)教員の希望

紙飛行機と空 ◇ライフコーチング

こんにちは☺️
元公立中学校英語教師✳︎
ライフコーチ / 英語コーチの新川紗世です🌺

実は昨日、食あたりになり、1日中嘔吐。しんどすぎて、病院で点滴して、1日中寝ていました…。

一瞬、『コロナか!?』と思いましたが、熱も出ていないし、心当たりのある食事があったので、ただの食あたりです。

…って、ただのっていうほどでもなく、本当に辛かったです。

みなさん、生ものには気をつけましょう。

◇◆◇◆◇◆◇◆

1日寝ていたらだいぶ復活した私ですが、昨日寝ている間にカナダではいろいろなことが起こっていました。

そう、『入国制限』。

すぐにエージェントからも連絡があり、今後の対応は、またすぐに連絡するとのこと。

多くの語学学校や大学がオンラインでの授業を行っているようなので、私のいく学校もオンラインでの授業を行って欲しいです。

何はともあれ、早く開国になってくれることを願います。

航空券やビザなど…いろいろ手続きが大変になりますよ。

◇◆◇◆◇◆◇◆

そんなこんなでいろいろと不安になっている私ですが、通常通り、英語の勉強をしたり、コーチングをしたりしています。

今日は2人の方のコーチングを行いました。

1人の方は3ヶ月コースの5回目の方。毎回、前向きで考え方が豊かになっていく姿がとっても素敵です。私も嬉しくて、元気になります。

2人目の方は今日初めての方。教員の方ですが、退職を少し考えているそう。
そんなKさんは、教員を退職した私もみて、

『退職してこんなにキラキラしている人をみて、(退職したい)教員の希望です』と。

とっても嬉しかったです。私は決して、退職促しているわけではありませんが、そんな風に思ってくれて、退職を悩む人が、希望をもって少しもで新しい選択を得られたら嬉しいなと思っています。

実はこの『キラキラしている』というワード。前にも言われたことがあります。

なんでしょう。『キラキラ』って嬉しいワードですよね。

もっと頑張ろうという思いになりました。

カナダ留学の不安に負けずに、今やるべき目の前のことをコツコツをやっていこう。

ご気軽にお問い合わせください。(先着順)

正規の60分ライフコーチング(モニター含)・2ヶ月コーチングについても、人数限定で期間限定価格で募集しております。

 

LINEからでもご質問、お問い合わせいただけますぽってり苺

検索⇒@905wcnzt

 

元英語教諭・心身のバランスを整える ライフコーチ/英語コーチ 「先生のサポーター」 新川紗世のメルマガの無料購読申し込みはこちら メルマガ登録で無料プレゼント実施中ハート

『忙しい教員が、働き方や生活を見直すきっかけをくれる』
オススメ本3選をお伝えしますキラキラ

 

タイトルとURLをコピーしました