良いものを取り入れるためには、そのスペースを作らなければいけない。

ポジティブ看板 ◇ライフコーチング

こんにちは☺️
元公立中学校英語教師✳︎
ライフコーチ / 英語コーチの新川紗世です🌺

さて、昨日は安倍首相の突然の発表に、学校現場はてんわやんわ💦

全国の小中高 臨時休校要請へ 来月2日~春休みまで 首相

もう少し早い対応ならわかりますが、ここにきて、しかも突然…
必要なことではありますが、学校現場は大変なことになっていますよ💧

◇◆◇◆◇◆◇◆

さて、昨日は、2ヶ月コーチングを行っている佐藤さん(仮名)の2回目のセッションでした。

1回目のセッション後から、なんだか前向きな気持ちになっているとおっしゃっていた佐藤さん。

ご自身で決めた『やりたいこと』を継続して行っており、いい方向に向かっているように思えます。

なぜ、そんなに新しいことや前向きな感情や行動を取り入れられるようになったのか、

それは、コーチングで話す中で、モヤモヤや不安…邪気のような(笑)ものを取り除き、いいものを取り入れるスペースができたからではないかと思います。

みなさん、想像してください。

私たちの体は、心も脳も限界があるんです。限られたスペースしかないんです。

いいものや思考を新しく取り入れるには、今あるマイナスなものを一度取り払わないといけないんですよね。

佐藤さんは、少しずつ自分の中にある、モヤモヤや嫌な感情を減らしていっているように思います。

そのため、コーチングをうけていない時間も前向きなれたのです。

その、マイナスな気持ちや、自分の中にあるモヤモヤを取り除くお手伝いをしています。

 

【2-4月限定】ライフコーチング
詳しくは以下のリンクからぽってりフラワー

 

ぽってり苺学校の先生のためのライフコーチング

ぽってり苺『大人の留学』30代から留学を目指す女性のためのライフコーチング

※人数限定メニューもありますので、お早めにハート

 

LINEからでもご質問、お問い合わせいただけますぽってり苺

検索⇒@905wcnzt

 

元英語教諭・心身のバランスを整える ライフコーチ/英語コーチ 「先生のサポーター」 新川紗世のメルマガの無料購読申し込みはこちら

メルマガ登録で無料プレゼント実施中ハート
『忙しい教員が、働き方や生活を見直すきっかけをくれる』オススメ本3選をお伝えしますキラキラ

 

WordPressで『大人の留学』情報ブログもやっています。

遊びにきてくださいグリーンハート 『うさたび。』

『うさたび。』

 

タイトルとURLをコピーしました