【お客様のご感想】深く眠っていた自分の思いを、呼び覚ますことができた【先生のためのコーチング】

笑顔 ◇お客様のご感想

こんにちは☺️
元公立中学校英語教師・ライフコーチの新川紗世です🌺

皆さま、夏をいかがお過ごしですか?

学校の先生たちが一息をつける夏休み。…とはいえ、夏休みに済ませたい仕事はたくさんあるわけですが、それでも少しのんびりできる夏休みを過ごせていたらと願っています。

毎年、夏休みに夏休み特別価格で提供をしている「学校の先生のためのライフコーチング」

先日、中学校英語科教員の西野さん(仮名)がコーチングセッションを受けられ、ご感想をいただきましたので、紹介させていただきます。

西野さんは、これからご自身がどんな方向に向かうべきか、何を目標にしていくべきかについて、モヤモヤしており、教員を続けていくべきかについて悩まれていました。

①コーチングセッション前にどんなことにお悩みでしたか?
自分自身が何をやりたいのかわからない。このまま教員を続けていくかどうか。

②コーチングセッションを受けてみて、一番の変化、良かったことは何でしょう?
自分が本来、好きだったことを思い出せたこと。

「英語教師だから」英語が得意でなければならない、という思いにがんじがらめになり、英語の学びが嫌いになりかけていました。けれど、さよさんとのやり取りの中で、英語の何が特に好きだったか、を思い出すことができ、それをICTと掛け合わせてみたら、何か強味になるのでは?、というヒントをもらうことができました

・自分の目指すレベルを考える 目指すところ
・できるスピードは人によって違う。   ←理想が高すぎる私に対して スモールステップでOK  と気持ちが楽に。
・比較するのは過去の自分自身。 他人じゃない。
・他者視点 相手がどう思うか。

③コーチングセッションを受けていなかったら、今どうされていると思いますか?
自分と向き合うこともせず、何も解決しないまま、今ももんもんとした日々を送っている。

④新川紗世のコーチングセッションをご友人などに紹介いただけるとしたら、何と言って紹介されますか?

何かモヤモヤした気持ちがあって、それを整理してすっきりしたい!と思っている人におすすめ。自分自身と対話できる貴重な時間を過ごせます。

的確な質問によって、こちらの考えを引き出してくれるので、深く眠っていた自分の思いを、呼び覚ますことができるし、新たな考えのヒントをもらうこともできますよ~!

⑤感想をご自由にどうぞ。
コーチングを受けるのが初めてだったので、どんな感じで進むのか不安でした。ただ、何度かメールでやり取りすることで、自分と向き合うことができ、苦しくもありましたが、ありがたかったです。

普段、恥ずかしくて、人に言えない自分の本音や思いも話すこともができ、思考の整理にもつながりました。本当にありがとうございました!

西野さんは、本当に教育に対して多くの考えをお持ちの方ですが、それでもご自身に自信がもてなく、どうこの先に向かって進むべきなのかを迷われていました。
そんな西野さんでしたが、コーチングセッション前から、多くの時間をかけ、自分自身と向き合ったことで、大きな気づきを得られたようです。
コーチングセッション前の自己見つめの時間は、時間もかかりますし、時には苦しい気持ちになるかもしれませんが、忙しい先生方からこそ、そうやって向き合う時間を設けることが必要です。
8月のコーチングセッションは残席1名です。
どうぞ、お問い合わせください。

お客様のご感想はこちらから

【夏休み限定】先生向けライフコーチング詳細はこちらから

\無料LINEセミナーの購読を開始しました!/
ご登録は以下をクリック、「LINEセミナー」とメッセージをください。
無料で学習習慣化のノウハウを学べます。

習慣化LINEセミナー

LINEからでもご質問、お問い合わせいただけますぽってり苺

検索⇒@905wcnzt
タイトルとURLをコピーしました