【お客様のご感想】自分の力で悩みの答えを出した…コーチングのパワーってすごいですね

学習 ◇お客様のご感想

こんにちは☺️
元公立中学校英語教師・ライフコーチの新川紗世です🌺

いよいよ、2021年も終わりへと差し掛かってきました。
皆さま、いかがお過ごしですか?

12月は来年度の身上調書を提出する時期ということもあり、先生方は来年度以降のことなどをじっくりと考える時期だったと思います。

そんな中教員向けのライフコーチングを受けてくださった凛さん(仮名)。中学校で英語科教員をされており、仕事でお忙しい中、英検1級取得に挑戦しています。

多忙の中、学習を習慣化するにはどうしたらいいのか、新しい視点がほしいとのことでセッションに申し込んでいただきました。

凛さんからご感想をいただいておりますので、ご紹介させていただきます。

①コーチングセッション前にどんなことにお悩みでしたか?
資格取得に向けて勉強を習慣化したいのにできないこと。

②コーチングセッションを受けてみて、一番の変化、良かったことは何でしょう?
特に気に入っているところ

①自分の行動の性質や傾向について気付けたこと
②たくさん認めてくださるから自分のしていることは間違っていないんだなと自信をもてたこと
③アドバイスをするというよりは一緒に考えてくださったこと

一番の変化は、気持ちが明るくなり、元気がでました。実際に受けてみて、悩んでいたことを「やってみよう!」という気持ちになり、実際にすぐに行動に起こせたことです。

③コーチングセッションを受けていなかったら、今どうされていると思いますか?
また、張り合いのない生活をしてるな~と悩む自分に嫌気がさしていたと思います。

④新川紗世のコーチングセッションをご友人などに紹介いただけるとしたら、何と言って紹介されますか?

何か少しでも心にひっかかっているものがあるのであれば、悩みを聞いてもらうとスッキリします。

まず、紗世先生のお人柄に元気をもらい、気持ちが明るくなります。

待ち、そして傾聴してくださるので、話したいことがしっかりまとまってなくても私の場合は大丈夫でした!

紗世先生と話す中で、ともに頭の中を整理していってる実感がありました。

⑤感想をご自由にどうぞ。
話す中で、いろいろ打ち明けていくうちに、本質を探ってくださいました。本当に1時間があっという間でした。もっとお話ししたかったです。

自己内対話をファシリテートされているような感じで、そんなはずはないのですが、終わった後にすべて自分の力で悩みの答えを出した、みたいな感覚になっています。それがコーチングなんですかね…すごいパワーですね。

ずっとコーチングされてみたいと思っていて、今回が初めての経験でした。そう思う人なら一度はやってみる価値のあることだと思いました。

英語科教員でいらっしゃったということもあり、授業づくりや学級づくりなど、コーチングに限らずいろいろなお話を聞きたいと思う魅力があり、今後もつながらせていただけると本当に嬉しいです。

短い時間でしたが、本当にありがとうございました。たくさんの元気とパワーをいただきました!感謝いたします。

凛さん、ありがとうございました!
凛さんはとっても素直で明るくて、私もお話をさせてもらい、すごく元気になりました。

 

これまで、英語教師として、ご自身の英語学習と向き合い努力をされてきた方です。

 

学習を続けていると、誰しも、伸び悩んだり、目的を見失ったり…なかなか続けることが難しいです。

 

今回はコーチングの中で、凛さんがコーチング後もどうしていったら、英語学習を続け、英検1級取得に向けて進んでいけそうかについて焦点をあててコーチングをさせてもらいました。

 

本当にあっという間のセッションですが、凛さんのこれからが私もとっても楽しみです!

*******************************************************************************

2022年1月最初の体験コーチングセッションの募集は、12/22(水)から開始いたします。

 

体験セッションは60分で安価でご提供させてもらっております。

 

先着順で人数は若干名です。毎月すぐに枠が埋まってしまいますので、ご興味ある方はお早めに。

 

どうぞ、お問い合わせください。

お客様のご感想はこちらから

【1-3月限定】先生向けライフコーチング詳細はこちらから

\無料LINEセミナーの購読を開始しました!/
ご登録は以下をクリック、「LINEセミナー」とメッセージをください。
無料で学習習慣化のノウハウを学べます。

習慣化LINEセミナー

LINEからでもご質問、お問い合わせいただけますぽってり苺

検索⇒@905wcnzt

</div

タイトルとURLをコピーしました