お客様のご感想

こんにちは☺️
元公立中学校英語教師・先生たちの気持ちを前向きにする専門家・ライフコーチの新川紗世です🌺

 

 

先日、高校の先生のコーチングセッションをさせていただきました。

 

Hanaさん(仮名)は、ただでさえ忙しい教員としての業務に加え、6月に控えている自治体の教科の仕事もあり、毎日時間に追われていました。

 

そんな中でも、ご自身が成し遂げたいことに向けての準備などどんどん行動ができていたわけですが、どこか行き詰まりを感じていらっしゃいました。

 

コーチングセッションの中で、ご自身で言語化ができていない部分を一緒に言葉にして整理していきました。

不安や焦りがあったようだったHanaさんでしたが、言語化し整理していく中で、勇気がでたり自信が湧いてきたとおっしゃってくれました。

 

今日はそんなHana さんからご感想をいただいておりますので、紹介させていただきます。

Q.コーチングセッション前にどんなことにお悩みでしたか?

学校の仕事と、独立に向けた準備で時間に追われ、行き詰まり感を感じていました。

Q. コーチングセッションを受けてみて、一番の変化、良かったことは何でしょう?

時間の使い方を考える上で、優先順位のつけかたを教えていただきました。また、独立に向けて不安や焦りを感じていましたが、紗世さんの言葉にとても勇気づけられ、自信がわいてきました。


①紗世さんの明るくて前向きなエネルギーを感じるだけで元気が出ます。
②言葉一つひとつを丁寧に受け取って下さります。うまく言語化できないことも、私の代わりに言語化して下さるので思考がどんどん整理されます。
③ありのままを肯定してもらえるので自信が湧いてきます

Q.コーチングを受けていなかったら、今どうされていると思いますか?

さらに予定を詰め込んでしまい、疲れてしまっていたと思います。

Q.コーチングセッションをご友人などにご紹介されるとしたら、なんと言って紹介されますか?

私が感じた変化や、紗世さんのお人柄、上記の気に入っている点を伝えます。

Q.ライフコーチングのどような点が特に役に立ちましたか?

ひとりでぐずぐず悩んでいるより、コーチングを受けて行動に変化を起こした方が、生活に充実感が生まれると思いました。

Q. 感想をご自由にどうぞ。

コーチングはもちろんですが、ほかにも色々なお話しがしてみたくなりました!

スッキリされたHana さんは、行き詰まりから一転、行動をとめてしまう原因も見えたので、自分の時間も大切にしつつ、未来に向かってますます行動にうつしていくことと思います。

 

そんな姿を見れることが、私もとても楽しみです。

 

先生たちのそんな姿を見られるコーチの仕事、本当に幸せだなと思います。

 

一人で悩まれている方は、誰かの力を借りて変化を起こす、そしてそれがプロのコーチであれば尚更、同じ時間でも自分の気持ちをもっと先に、そして行動や変化が起こしやすくなります。

 

そんな先生方の心のメンテナンスの場となるように、セッションを提供しています。

 

まずは夏休みまでを乗り切るために、心を整える時間を作ってみてはいかがでしょうか?

 

★セッションのご案内★

現在受付しているのは、

 

◉夏休みまでを乗り切ろう!

「新年度特別企画 学校の先生向け 心のメンテナンス部屋」

※人数制限あり

※5月は満席(ごめんなさい)、6月は空きあり

 

◉「7つの習慣®️読書会&実践会」

※土曜午後コースA 5月28日(土) 13:00-16:00 開催予定 (残席1名)

土曜午後コースB 611() 13:00-16:00 開催予定(残席1名)

タイトルとURLをコピーしました