留学中止 – コロナが私に教えてくれた大切なもの –

留学中止 ◇留学準備

こんにちは☺️
元公立中学校英語教師✳︎ワーク・ライフ・バランスの実現をするコーチングを提供している
グローバルライフコーチ 新川紗世です🌺

いよいよ明日金曜日から、無料オンライン朝活勉強会がスタートします。
参加登録がまだの方は、ぜひご参加くださいね☺️(参加登録はコチラから)

朝活勉強会
※詳細は画像をクリック

私自身も長年、早起きで朝活を行っていますが、この季節が一番好きです🍁
涼しくて、早起きするだけで爽やかな気分になります✨

◇◆◇◆◇◆◇◆

さて、今日は一つご報告があるので、そのことを書かせてもらいます。

私は、教員を辞めて、留学にいく予定でここまで準備をしてきました。

コロナの影響で何度か延期していたわけですが、いろいろ考えた結果、留学を『中止』することにしました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Sayo(@sayo8239)がシェアした投稿


コロナのせいで『諦めた』のではなく、コロナのおかげで大切なことに気がつきました。

私の留学の目的は、海外で働きたい、英語の勉強をしたい・・・といろいろあったのですが、その中に、

『教員を辞めたい。その理由が欲しい』と心のどこかで思っていたのかもしれません。

今となっては、なぜそんなに教員を退職することを躊躇っていたのかと思うほど、まったく後悔はしていませんが、

辞めるか辞めないか悩んでいたときには、何か大きな理由が欲しかったんです。

実際にそれがなければ、『公務員を辞めるのはもったいない』『辞めてどうするの?』そんなふうに周りから言われることとなったと思います。

それが嫌だったんだと思います。

留学を1つの理由にして、退職することができましたが、4月に留学予定が、コロナで延期。

自分で自由に働いて、自由に勉強して、自由に好きなことをする時間ができました。

10年以上教員として働いてきて、一度もなかった心から落ち着く時間。ストレスを感じない時間。自分のことを大切にできる時間。家族とたくさん過ごす時間。

そんな時間が4ヶ月。

教員として働いていたあの頃と違う環境の中で、私の考え方は明らかに変わりました

今の生活がものすごく心地がいいんです。毎日充実していて、本当に幸せだなって思います。

そんな心が満たされている毎日の中に、辞めたくて辞めたくて留学に行きたくて海外に行きたく・・・そんな強い思いがなくなってしまいました。

留学は中止します。また行きたくなったらそのときに考えます。

しかし、留学を目指して費やしてきたお金や時間が無駄だったとはまったく思えません

その目標がなければ、私は教員を辞められなかったかもしれませんし、もし辞めていなかったら、今の満たされて楽しい毎日は過ごせなかったからと思うからです。

辞めたことで、多くの素敵な業種の方と出会い、私の英語レッスンを受けてくださっている素敵な生徒さまとの出会い、私のコーチングを受けてくださっている尊敬できる方々との出会い、コーチング仲間たち・・・そんな多くの素晴らしい出会いがありました。

やはり強く思うのは、何かを捨てることで得られるものがあるということ。

そして、その得られるものは想像以上に大きいということを感じています。

いつも時間や何かに追われて、心の余裕がない方の、ライフスタイルを整えるお手伝いをしています。お気軽にお問い合わせくださいませ。

お客様のご感想はこちらから

ご気軽にお問い合わせください。(先着順)

教師のためのライフコーチング 人数限定で期間限定価格でモニター募集しております。

詳しくはこちらから。

【8-10月限定】学校の先生のためのライフコーチング
こんにちは 元公立中学校英語教師* ライフコーチ/英語コーチの新川紗世です はじめましての皆様へ プロフ...

 

LINEからでもご質問、お問い合わせいただけますぽってり苺

検索⇒@905wcnzt

 

元英語教諭・心身のバランスを整える ライフコーチ/英語コーチ 「先生のサポーター」 新川紗世のメルマガの無料購読申し込みはこちら メルマガ登録で無料プレゼント実施中ハート

『忙しい教員が、働き方や生活を見直すきっかけをくれる』
オススメ本3選をお伝えしますキラキラ

タイトルとURLをコピーしました