逃してはいけない。一番効率よく学べる、『学びたい』と思ったその瞬間。

オンライン学習 ◇留学準備

こんにちは☺️
元公立中学校英語教師✳︎習慣化のプロ
ライフコーチ / 英語コーチの新川紗世です🌺

先日、私が運営している『社会人から海外留学を目指す女子会』というコミュニティーで、第4回オンライン留学あれこれ座談会を開催致しました。

ZOOMオフ会

※コミュニティーにご参加希望の方はこちらから。

留学したい国は様々、留学スタイルも様々(大学院・カレッジ・ワーホリ・短期・長期など)、年齢も様々ですが、

共通点は、みんな一度は社会に出て働いている方々です。

この座談会は、誰かが情報を提供するというよりも、互いが疑問に感じていることをあれこれ質問して、みんなが話す…といったような、

ゆるーい会なのですが、

やはりベースはみんな同じ志を持っている方々なので、すごく刺激を受けます。

周りに、仕事を辞めてまで留学するような教員はいなかったので、私自身は身近な人たちからは特別のように思われますが、

世の中には、多くの方が教員ではなくてもお仕事を退職したり、休職したりして、自分を高めようと、キャリアアップしようと、

がんばっている人はいるんだなーと、とても嬉しく思います。

また、開催しようと考えていますので、ぜひご興味ある方はご参加ください!

◇◆◇◆◇◆◇◆

さて、そんな私の長期カナダ留学ですが、正式に延期になったわけですが、来週からカナダの学校のオンライン授業を受けることができるようになりました。

本来は、今週の金曜日にはカナダビクトリアでの生活が始まる予定だったのですが、コロナの影響で滞在はできませんが、とりあえず授業は受けられるということでよかったです。

数年前に『教員免許更新』のため、大学に1週間通い、1日中講義を受けていた私ですが、そのときも久しぶりの大学の講義にエキサイトした覚えが…笑

元々、何かを学んだり、勉強したりが好きな私なので、社会人になって、人から知識をいただけるなんて、素晴らしい機会でした。

ただ、長時間座っていること、普段使っていない脳みそをフル活用して、1日終えたときにはどっぷり疲れました。

そして、来週から、オンラインとはいえど、学校の授業が受けられます。しかも英語で…(汗)

授業を受けられるというワクワクした気持ちと、ついていけるのかという不安の両方の気持ちがありますが、

せっかくお金を払ってこの機会を得ているので、一生懸命に学びたいと思っています

学生時代は、そんなに積極的に何かを学びたいとか思っていなかった私ですが、なぜでしょう。

社会に出たら、年々学びたい意欲がわいてきています。

おそらく、若いときに大して使っていなかった脳が、学びを欲しているのでしょう…笑

人は『学びたい』と思ったときが、一番効率よく学べる時期なんだと思います。

今、何かを『学びたい』と思っている方がいたら、その最高のチャンスを無駄にしてほしくないなと思います。

その意欲は、今が一番高いかもしれませんよ。

ご気軽にお問い合わせください。(先着順)

正規の60分ライフコーチング(モニター含)・2ヶ月コーチングについても、人数限定で期間限定価格で募集しております。

 

LINEからでもご質問、お問い合わせいただけますぽってり苺

検索⇒@905wcnzt

 

元英語教諭・心身のバランスを整える ライフコーチ/英語コーチ 「先生のサポーター」 新川紗世のメルマガの無料購読申し込みはこちら メルマガ登録で無料プレゼント実施中ハート

『忙しい教員が、働き方や生活を見直すきっかけをくれる』
オススメ本3選をお伝えしますキラキラ

 

タイトルとURLをコピーしました