心のゆとりが家族との時間を作る

家族でクリスマス ◇ライフコーチング

こんにちはぽってりフラワー

元公立中学校英語教師*

ライフコーチ/英語コーチの新川紗世ですキラキラ

 

日曜・月曜日と、両親と祖母2人と(両祖父は他界)、一泊伊豆温泉旅行に行きました富士山乙女のトキメキ

 

気持ちのよい温泉につかり、美味しい料理を食べ、

家族とたくさん話ができた、よい時間でしたラブラブ

 

こんなメンバーでの旅行は最初で最後になるかもしれませんハッ

・・・祖母たちも結構な年齢なのでおばあちゃん

 

今、自分の心が安定して、時間もある中で、

そのような家族との時間を作れたことが

 

とっても幸せだなと思いますリボン

 

・・・というのも、教員時代の私は、本当に時間にも心にも余裕がなく、

家族で一泊旅行なんて行こうとは思っていませんでしたアセアセ

 

面倒くさい。疲れている。

 

そういって、断ったことも幾度となくありましたタラー

 

なんて親不孝な娘なんでしょうガーン

 

忙しいとき、話しかければこう家族に当たり散らしていましたハッ

 

・こっちはそんな暇じゃない

・疲れているんだから、話しかけないで

・時間がないんだからわかってよ

・休ませてよ

・そんなん自分でやってよ、手伝えない

 

本当に今思えば、不愉快になる言葉ばかりですもやもや

でも、当時は、本当の気持ちでしたショボーン

 

私は退職をして、今そのような心の余裕が生まれているかもしれませんが、

 

それだけではなく、間違いなく、コーチングのおかげだなとも思いますニコニコ拍手

 

コーチングを受けたことで、焦りや不安、イライラが減りましたし、

家族をもっと大切にしようという気持ちになりましたハート

 

両親も祖母も、みんな歳をとりましたおばあちゃん

最期に、

 

『なんでもっと一緒に過ごさなかったんだろう』

『なんでももっと優しく声をかけられなかったんだろう』

 

そんな後悔をしないためにも、家族との付き合い方、接し方、

見直す機会になってもらえればなと思いますおねがい

 

コーチングで心の余裕を作ってみませんか?キラキラ

 

心身のバランスを整えるライフコーチング【体験セッション】お問い合わせはこちら

style=”background-color: inherit; border-bottom-color: currentColor; border-bottom-style: none; border-bottom-width: medium; border-image-outset: 0; border-image-repeat: stretch; border-image-slice: 100%; border-image-source: none; border-image-width: 1; border-left-color: currentColor; border-left-style: none; border-left-width: medium; border-right-color: currentColor; border-right-style: none; border-right-width: medium; border-top-color: currentColor; border-top-style: none; border-top-width: medium; cursor: default; max-width: 99%;”>

元英語教諭・心身のバランスを整える ライフコーチ/英語コーチ 「先生のサポーター」 新川紗世のメルマガの無料購読申し込みはこちら

WordPressで『大人の留学』情報ブログもやっています。

遊びにきてくださいグリーンハート 『うさたび。』

『うさたび。』

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました